NEWSニュース
お知らせ

電力需給ひっ迫に伴う節電のご協力のお願いについて(第2報)

2022年03月22日

株式会社エナリス
株式会社エナリス・パワー・マーケティング

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。

また、東京電力管内のお客さまには節電にご協力いただきましてありがとうございます。

東京電力管内の電力需給が極めて厳しくなる中、皆様の節電のご協力により、一定の需要抑制効果が生じているものの、目標とする需要水準を大きく上回る水準で推移しています。また、東北電力管内においても、昨日の想定に比べて電力需給が極めて厳しくなっており、政府より「電力需給ひっ迫警報(第2報)」が発令されております。

東京電力管内のお客さまにおかれましては、現在の取組より踏み込んだより一層の節電へのご協力をお願いさせていただくとともに、東北電力管内のお客さまにおかれましても、不要な照明を消し、暖房温度の設定を20度(可能な範囲で)とするなど、最大限の節電にご協力いただきますようお願い申し上げます。

※ご参考
経済産業省:「本日、東京電力管内及び東北電力管内の電力需給が極めて厳しくなっているため、より一層の節電へのご協力をお願いします 【需給ひっ迫警報(第2報)】」

株式会社エナリス
TEL 03-4226-2630
受付時間 平日9:00~12:00、13:00~17:30(年末年始、土曜・日曜・祝日を除く)