NEWSニュース
お知らせ

燃料費調整額 上限価格設定の廃止について

2022年09月20日

株式会社エナリス

平素より当社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、昨今の世界的なエネルギー価格の高騰や、日本における電力の需給ひっ迫が懸念されている状況をふまえた対応として、エネルギーエージェントサービス (従量電灯・低圧電力) におきまして、燃料費調整額の上限価格を廃止いたします。

エネルギーエージェントサービスの電気料金算定にあたっては、地域の電力会社や新電力の多くの料金メニューと同じく、燃料費調整制度に基づき、燃料価格が上昇した場合は電気料金に加算調整を、燃料価格が下落した場合には電気料金に減算調整を行い、燃料費調整額としてご請求しています。

これまで、燃料費調整額の算定に用いる平均燃料価格に上限を設け、上限を超える調整は行わない仕組みとしておりましたが、昨今の燃料価格の高騰をふまえ、多くの地域の電力会社や新電力と同様の対応として、2022年11月分の電気料金から上限価格の設定を廃止いたします。

今後もお客さまに安定的にサービス提供を継続させていただくための見直しとなっておりますので、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。 当社グループは、お客さまに安心してサービスをご利用いただけるよう引き続き努めて参ります。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

《お客さまからのお問い合わせ先》

株式会社エナリス カスタマーサービスセンター

電話 : 0120-427-718 
受付時間 平日9:00~17:30(年末年始、土曜・日曜・祝日を除く)

メール : EAservicesite2@eneres.co.jp

以 上