1. トップ
  2. ニュース
  3. 平成30年 台風第7号及び前線等に伴う大雨(平成30年7月豪雨)により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置の適用地域の追加について

平成30年 台風第7号及び前線等に伴う大雨(平成30年7月豪雨)により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置の適用地域の追加について

株式会社エナリス
株式会社エナリス・パワー・マーケティング

平成30年7月5日から発生した大雨により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

また、被災地等におきまして、救援や復興支援などの活動に尽力されている方々に深く敬意を表しますとともに、皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

7月11日にお知らせしましたとおり、当社グループは、平成30年台風第7号及び前線等に伴う大雨(平成30年7月豪雨)により被災されたお客さまに電気料金等の特別措置を行うことを決定しておりますが、当該災害に対する災害救助法の適用地域は、現在も随時追加されている状況です。当社が実施する当該災害特別措置については、内閣府が災害救助法の適用を決定し、かつ経済産業省が電気の災害特別措置を認可する地域に準じ、今後追加されるすべての地域を適用対象といたします。最新の適用地域・適用日(※)については、内閣府ホームページ及び経済産業省ホームページよりご確認ください。

なお、前回、当社が当該災害特別措置の適用地域の追加を発表しました7月18日以降に、新たに追加となった地域は下記のとおりです。

<特別措置の対象として追加となった地域>

災害救助法適用市町村

島根県 邑智郡川本町

隣接する地域

島根県 邑智郡美郷町

特別措置の内容については、7月11日に発表しております「平成30年 台風第7号及び前線等に伴う大雨により被災されたお客さまに対する電気料金等の特別措置について」をご覧ください。

※ 当該災害特別措置は、災害救助法が適用された日まで遡及して適用されます。

本件に関するお客さまお問い合わせ先・特別措置お申し込み先

株式会社エナリス
TEL 03-5284-9813
受付時間 平日9:00~12:00、13:00~17:00(年末年始、土曜・日曜・祝日を除く)

ニュースTOPに戻る

分散型エネルギー社会に向けたエナリスの挑戦

CONCEPT MOVIE

分散型エネルギー社会に向けた
エナリスの挑戦