1. トップ
  2. ニュース
  3. 北海道胆振東部地震に伴う節電のお願い

北海道胆振東部地震に伴う節電のお願い

株式会社エナリス
株式会社エナリス・パワー・マーケティング

北海道胆振東部地震により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

北海道胆振東部地震に伴う火力発電所の緊急停止により北海道全域の約295万戸のお客さまが停電となった事態を受けて、現在、北海道電力では、水力発電所や火力発電所を再起動させるとともに、本州からの電力融通も受けて供給力確保に努めております。

しかしながら、依然として電力需要のピークに十分対応可能と言える状況ではなく、お客さまに電気を安定してお届けすることが非常に厳しい状況です。このため、北海道電力では、9月10日現在、北海道全域のご家庭・事業者さまに2割の節電要請を行っております。

つきましては、北海道に拠点をお持ちの当社グループのお客さまにおかれましても、節電コア時間帯(平日8:30~20:30)において、平常時よりも2割の節電にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お客さまには、電力復旧までの間、大変なご不便とご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【参考】

ニュースTOPに戻る

分散型エネルギー社会に向けたエナリスの挑戦

CONCEPT MOVIE

分散型エネルギー社会に向けた
エナリスの挑戦