NEWSニュース
お知らせ

環境省推進の「脱炭素経営促進ネットワーク」に加盟

2019年02月19日

~ エネルギーサービスの提供を通じて、脱炭素社会の実現に貢献 ~

当社はこの度、環境省が推進する「脱炭素経営による企業価値向上促進プログラム」の一つである「脱炭素経営促進ネットワーク」に支援会員として加盟いたしました。

「脱炭素経営促進ネットワーク」は、CO2削減など温暖化対策に積極的な企業(39社)およびそれらを支援する企業(28社)の集まりで、SBT※ に向け、企業間で勉強会を開催したりSBTの目標値や解決策を公表したりすることで、CO2削減行動を推進していきます。

当社はこれまで低炭素で持続可能な社会の実現に向け、電力使用におけるCO2排出量を削減する「ノンカーボンメニュー」、使用電力のすべてを再生可能エネルギーで賄う「RE100メニュー」、電気使用量とCO2の削減を支援するエネルギーマネジメントシステム「FALCON SYSTEM」などのエネルギーサービスを提供してきました。「脱炭素経営促進ネットワーク」に加盟することで、より多くの企業の脱炭素経営を支援していきます。また、新たなソリューションとなるエネルギーサービスの開発も推進してまいります。

※ Science Based Target/世界の平均気温の上昇を「2度未満」に抑えるために、企業が科学的に整合性のある削減目標を設定すること