NEWSニュース
お知らせ

電力の需給状況と節電へのご協力のお願いについて

2021年01月11日

株式会社エナリス
株式会社エナリス・パワー・マーケティング

平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。


2021年1月10日付け電気事業連合会プレスリリースにもありますように、昨年12 月下旬以降、全国的に続く厳しい寒さによる電力需要の大幅な増加と悪天候による太陽光発電等の発電量の低下が重ねて生じており、電力各社においてあらゆる手段を講じて供給力の確保に全力を尽くすとともに、電力広域的運営推進機関と連携しながら需給ひっ迫エリアへの広域的な電力の融通を行い、現段階では安定供給が確保されている状況です。
しかしながら、天候不順や厳しい寒さは今後も続くことが予想され、電力需給がさらに悪化する可能性がある状況となっています。
誠に申し訳ありませんが、お客さまの事業のために必要な電気のご利用はこれまで通り継続していただきながら、支障のない範囲で、電気の効率的な使用にご協力いただきますようお願いいたします。
各地域の電力の需給状況については、それぞれの一般送配電事業者のHP掲載の「でんき予報」をご確認ください。

以上

(参考)2021年1月10日付け 電気事業連合会プレスリリース

https://www.fepc.or.jp/about_us/pr/oshirase/__icsFiles/afieldfile/2021/01/10/press_20210110.pdf